ほっそり体型とデブリン体型


ダイエット体験記


ダイエット。女性であれば、大抵の人が一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
食事制限や、運動、たくさんの種類のダイエットがありますが、あまりにもたくさんありすぎて、実際どれが自分に適した
ダイエット方法なのかは正直わかりません。
私も今までに本当にいろんなダイエットを試してきました。
若い頃は、甘いものやお肉など、好き放題食べても全く太ることはなく、周りから羨ましがられるほどでした。
当の本人は、それが当たり前なので、ダイエットする人の気持ちが全くわかりませんでした。
もちろんダイエットとは無縁の生活でした。
ところが20歳後半を迎えた頃、食生活は今までとは変わりませんが、体形が少しづつみにくくなってきたのが
目に見えてわかってきました。
そして体重計にのるたびに、少しづつ増えてくる体重…。
最初はすぐ元に戻るだろうと、気にもしませんでした。
しかし、体形も体重も元に戻るどころか、どんどん悪くなるばかりです。
自分でヤバイ!!と思ったときには、痩せていた頃より10キロも太っていました。
そう、全く油断していたのです。
それからは、日々ダイエットとの戦いです。
少しの時間を見つけてはウォーキングをしたり、食事もなるべく脂肪の多いお肉や、カロリー、コレステロールの高いものは控えたりと
毎日コツコツと頑張っております。
そして、今までの経験でたくさんの失敗もしながら自分が学んだことは、集中してやると失敗してしまうという事です。
最初のうちはいいのですが、やはり頑張りすぎてしまうと疲れてしまい続かなくなるのです。
それに、ダイエットは波があります。
体重もなかなか思うように落ちてくれません。
小さくても、毎日の積み重ねが大事なんだなと実感しております。
今では、少しづつですが、順調に体重も減ってきてくれてます。
若い時は体型ばかりが気になっていましたが、中年くらいになると病気が心配になってきたりします。
中性脂肪が下がるような食事、生活を心がけていきたいものですよね。